Spring Sale

2018.03.29 Thursday

 

 

桜が満開の気持ちの良い季節になってまいりました。

album.では4月1日(日)から8日(日)までスプリングセールを開催致します。

オンラインショップの全商品が対象になりますが、今回は普段お出ししていない北欧の陶器などもお買い得な価格でお出しする予定ですのでそちらもお楽しみに。

※4月1日の正午開始予定です。

Vase , Bowl / Caleb Siemon

2018.03.24 Saturday

 

 

 

先月に続き今月もケイレブ・シーモンの作品が入荷しております。

カラーセンスの光る複雑な色の組み合わせが美しいケイレブの作品ですが、そのカラーを生かすシンプルなフォルムもとても綺麗で好感が持てます。

今回の作品はいずれも赤系のガラスを使用した空間に映えるカラーリングになっておりますので、お部屋のアクセントにいかがでしょうか。

 

Vase #1

Vase #2

Bowl

Book / Jean Prouve , Chandigarh

2018.03.19 Monday

 

1998年にパリのギャラリー ジュース・セガン で開催されたジャン・プルーヴェの展覧会の書籍と、

ル・コルビュジエとピエール・ジャンヌレが手掛けたインド・チャンディーガルの書籍が再入荷しました。

どちらも詳しい内容で資料性が高いのはもちろんですが、写真が豊富で写真集としてもとても楽しめる書籍になっております。

 

Jean Prouve Jousse Seguin - Enrico Navarra

LE CORBUSIER PIERRE JEANNERET CHANDIGARH, INDIA

Stool No.75 / Florence Knoll

2018.03.13 Tuesday

 

 

フローレンス・ノールがデザインしたスツールNo.75が入荷しました。

Knoll社の発展に大きく貢献したフローレンス・ノールは、シャルロット・ペリアンやレイ・イームズなどと並びミッドセンチュリーを代表する女性デザイナーの一人で、

このスツールもシンプルですが、スチールの脚が軽やかで女性らしさを感じるエレガントなデザインになっております。

多少の傷はありますが、雰囲気の良い初期の作品が2脚入荷しておりますので是非ご覧ください。

 

Stool No.75(White)

Stool No.75(Wood)

Maarten Van Severen Work

2018.03.06 Tuesday

 

 

 

 

 

 

ベルギーのデザイナー マールテン・ヴァン・セーヴェレンの作品集「Maarten Van Severen Work」が再入荷しました。

album.でも取り扱っている照明 BA11 を始め、椅子やテーブルなど究極にシンプルで美しいフォルムと、

アルミなどの素材使いが興味深くて個人的にも大好きなデザイナーです。

掲載されているレム・コールハースとコラボレーションしたボルドーの住宅の本棚もかっこいいデザインで一見の価値ありです。

 

Maarten Van Severen Work